受診予約

Last update Jul.02,2020

院内での待ち時間を短くするため、ネット予約をご利用ください。一般診療は当日の予約も含めて「次回診察予約」からご予約いただけます。ワクチン接種はご希望日の3日前まで予約できます。電話(090-8383-5261)でもOKです。予約システム

初めて受診なさる方も、氏名と生年月日だけで予約入力できます。

一般診療受診予定の2ヶ月前から当日まで日時指定でネット予約できます。一般診療の初診・再診予約にご利用ください。予約なしの直接来院も可能な限り受け付けますが、待ち時間が長くなることがあります。食物負荷試験は一度診察した上で日程等調整いたします。

こころ外来発達障がい(自閉症スペクトラム、注意欠如多動障害、学習障害)、うつ状態、登校拒否などのご相談をお受けします。初診はゆっくりお話し出来るように平日の11:30といたします。これまでの経験から発達障害を抱えたお子さんのほぼ全員が栄養障害を持っています。学校での支援といった教育的な側面と不足した栄養をおぎなうという医学的な側面の両輪で治療することでお子さんの成長が期待できます。必ずお電話でのご予約をお願いします。あらかじめ以下の問診票と質問票を印刷してご記入頂くと受診がスムーズに進みます。
こころ外来初診問診票
質問票

※「無料アカウントを作成….」というdropboxの案内が出るときは、最下段の「今は実行せずに表示を続行」をお選び下さい。

予防接種ご希望日の3日前まで日時指定でネット予約できます。こどものワクチンはどんどん複雑になってきています。予防接種のスケジュールを管理するスマホアプリが便利で、活用をおすすめします。ネット予約時にワクチンの種類を指定してください。電話での予約もOKです。定期接種ワクチン(無料のワクチン)は役所から送られてきた問診票と母子健康手帳を必ずお持ちください。インフルエンザ、髄膜炎菌、3種混合ワクチンなど自費ワクチン費用はこちらです。
任意接種や自費接種の問診票をアップしていますので、あらかじめ印刷してお持ち頂くと当日の手続きが簡便になります。

留学準備留学時の英文での診断書やワクチン接種証明を発行します。電話予約をお願いします。

健康診断日時指定でネット予約できます。乳幼児検診(市町村が行う検診以外のもの、1か月、6か月、1才、2才など)、保育園幼稚園の入園時検診など。Spot Vision Screenerを用いた目の屈折率検査を無料で行います。留学時の検診と英文診断書にも対応しますがこちらは電話予約でおねがいします。当院にはレントゲン設備がありませんので、胸部レントゲンの必要な検診は他院での受診をお勧めします(当院では中部徳洲会病院にご協力いただいてレントゲン撮影を行いますので、皆様にご不便をかけることになります)。

ダイエット教室初回は火曜日13:00、金曜日13:00のいずれか。2回目からはご都合の良い日時をお選びいただき、窓口もしくは電話でご予約頂けます。
ダイエット教室は保険診療ではありません。詳しくはダイエット教室のページをごらんください。

各種文書料金・自費検査料金:こちらをご覧下さい。