ダイエット教室

私たちがチームでサポートします!

ダイエットは正しい理論も大切ですが、なんといってもモチベーション管理が一番のポイント。当クリニックのダイエット教室では、心が折れそうになりがちなあなたをメンタル面でもしっかりサポートします。今西院長、Naoko、Rukaのチームであなたに最適なサポートを考えます。もう大丈夫です。

ダイエット教室は保険診療ではありませんが、医師が監修し、看護師と料理研究家によるチームで指導に当たります。理論はもちろん、お料理のこと、メンタルサポート、トレーニングなど総合的に指導致します。以下の3つのコースをご用意しました。

基本コース:3か月間、7回のコース。まずは3か月で10%減量。
お試しコース:ちょっと試してみたい人むき。
追加コース:もう少しサポートしてほしいという人に、6回延長。
お試しコースのあとに継続利用にもご利用ください。

基本コースとお試しコースでは、初回にseca515による体成分分析を行い、院長による分析表の解説、ダイエット理論の説明を行います。また「ダイエット外来の減量ノート」をプレゼントします。何か病気がないか心配というかたは、先に当院の一般外来を受診してください。

 

ダイエット教室のご案内

 

seca515

 

ドイツseca社のseca515は体成分計分野で最も信頼性が高く、近年ではこの測定器を用いた研究が中心となっています。体成分計とは体内の水の分布を調べて、体脂肪量や筋肉量を推定する測定器です。同様な機器は多数のメーカーから販売されていますが、測定ロジックが科学論文として発表されているのはsecaのみで、その信頼性はピカイチです。実は体脂肪率や筋肉量はあくまでも理論的推定値なので、むくみの強いときなど身体の状況によっては全く当てにならないこともあります。secaの場合はこのあたりの指標が示され、高く評価されているのです。

ダイエット外来の減量ノート

 

糖質制限をベースとしたダイエット教科書&記録ノート。グラフ化体重日記という行動療法の理論に沿った記録ノートはモチベーション維持に強い味方です。ダイエット教室の受講生には本書をプレゼントします。

本書のお求めはamazonで。クリニックでも販売しています。